

  • 2014.09.07 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Ihatovo maintenance #4

タンクのサビがすごいので・・・


サビ取りをします


サビ取りといえばコレでしょうか
実は使うのは今回が初めて


水で薄めて放置!

がしかし!これがいけなかった
ついつい欲が出て長く放置してしまったら
タンク内の液が減ってる・・・

よく見たら地面が濡れてる?

!!!


そうです、タンクに穴が空きました!笑

やっちまった〜

これまた初の試みで板金ハンダで埋めて・・・


あとは任せたぞ!


外側からはこれまたPORを塗りたくる!!


POR様々なのであります。
保管時に蓋と容器の間にビニールを挟んでいるのですが、
ちゃんと密閉できていなかったのか中で固まってしまいました。

試しに振ってみたら微かに液体を感じられたので、
ドライバーでPORの膜を破壊する作戦に!

パキッ!という音とともに多少の返りPORを浴びながら
なんとか作戦成功!

蓋をしなくても自ら膜を形成するこの液体・・・
もはや蓋いらないんじゃないか?笑
という冗談はさておき、折角なんでフレームもPORで塗りたいと思います。


その前に、汚れを落として・・・


これが・・・


こうなった。
まぁ、なんと言うか”PORの一つ覚え”とでも言っておきましょうか。
今後、塗装=PORとします


フレームが妙にツヤツヤで気持ち悪いですが、
気にしないようにしましょう。すぐに馴れるはず。

ちなみにエンジンは実働という物に載せ替えました。
さて、どうなんでしょう
 


  • 2014.09.07 Sunday
  • -
  • 00:00
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

関連する記事
コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

linx

profile

are you looking for a lemon?




fuckin' Ads