スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.09.07 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

タイヤ交換

 
 遂にGXのタイヤを交換する日が来た

別にスポーティーな走りは求めてないけど、タイヤはBT-45をチョイス。
サイズはSTDでF:3.25-19、R:4.00-18

丁度、ナップスでタイヤ15%OFFセール中だったみたいで更にレジで10%OFFで購入できた!これだと下手にネットで買って送料掛かるのより安かったかも!?



多分、そこそこ年代物でしょう



カッチカチだし



工場出荷時には無かったであろう幻のトレッドパターンまで出現してる・・・



参考までにお約束のスタティックバランス~
ま、結果は測るまでもないけどね・・・笑


既に昼過ぎだしあんまり時間も無いのでサクサクッと交換しちゃいましょう



え?

チューブレスタイヤからチューブ?
しかも“モトクロス”の文字・・・
GX750ってモトクロッサーだったの!?

て、冗談言ってる場合じゃないけど全く意味がわかんない。
しかもバルブのところの本来はダブルナットで締め付けるべきナットの片方がタイヤの内側に入ってて外側は一つという間違った組み方してるし・・・

それを2年間も気付かなかった俺も俺だけど・・・笑


つーかチューブレス用のバルブなんて持ってねーし!またバイク屋まで行ったら確実に日が暮れちまう・・・


仕方ないこんな時こそ



部品取りWHEEL!



無駄にフロントを2セットばらしてみたり。
部品取りのXS用にはチューブは入ってませんでした。

もうXSのほうにタイヤ組んじゃおう!と思って軽く掃除してたら・・・



なんか見てはいけないものを発見!
写真では見難いけど、なんか溶けたような感じになってる!!

最初は腐食かと思ったけど、そんな感じでもない。なんか欠け?クラック?を溶接で盛った感じ。
こんな物使えん!却下!!

仕方ないので禁断のバルブスワップで切り抜けました。



あとは気休めにバランス取って終了〜



チューブレスなんでコンプレッサーは必須ですね
あとはリアも同じ事やって作業終了〜



う〜ん、新品だ



これは期待できそう??



少しだけ乗ってみたけど、交換前は全く曲がらず交差点とか地獄のようだったけど今度はいい感じ!しかもフロントにかなり違和感があったんだけどそれも感じなかったなー

やっぱあのチューブが原因だったのかな?ま、確実にタイヤも硬くなってたけど


なんだかここんトコ、随分とGXが快適バイクになってる気がする。
ちゃんとアイドリングするし、ライトつけてもエンストしないし(笑)


まー、元が大分低レベルだったと言うだけかもしれないが・・・

スポンサーサイト

  • 2014.09.07 Sunday
  • -
  • 23:44
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

関連する記事
コメント
はじめまして 大阪に住む おっさんです。私の友達のブログで貴殿のXJ盗難を知り他人ごとに思えず、腹立しく思い 出てくるようにと願っていましたが、、、自分のブログを読み返していたら貴殿のページがありましたのでお邪魔させて頂きました。
強面1号さん
コメントありがとうございます!
確か、GXが盗難された時にtetsuさんのブログでコメントいただきましたよね。その節はブログに記事を載せていただきありがとうございました!

その後、同じ年にイーハトーブも盗難に遭ってしまいましたが結局どちらも見つかりませんでした・・・

でも、懲りずにまたGXを手に入れ今度はナンバーも無事に取得し元気に走り回ってます!!

あまり更新されないBlogですが、また是非遊びに来てください!!

  • YU-KI
  • 2011/11/27 10:17 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

linx

profile

are you looking for a lemon?




fuckin' Ads