

  • 2014.09.07 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

GXの電気系

 
 GXに巷で話題のV-UP16を導入します!!

旅行から帰ってきたら例の物が届いていたので、早速ウキウキ気分で取り付けてみることにしたんだ。


でも、そんなウキウキ気分をブッ飛ばすような問題が発生!

いつものようにセルで始動を試みるものの、なんだかおかしい。
明らかにおかしい。ガッ、ガッ言ってる・・・

なんか重そうな感じでモーターが回って、バキッ!を最後に回転がクランクシャフトに伝達しなくなった!?

でもどうやらモーターが焼けたのではなさそうだ

しかし、キックも降りない。

あー、なんか厄介なことが起きちゃったな
試しにレンチでクランクを回すと回るけど途中で引っかかり回らなくなる。
逆回転も然り


きっと何かが欠けて破片でも引っかかってんだろうとケースを開けてみたら









なんかとっても面白そうな状態だ〜
ギヤが欠けたんなら交換で済むけど、ケースが欠けちゃうとねー
いくら部品取りのエンジンがあるとはいえしんどいでしょうが。笑

ちなみにセルモーターは元気にギュイーンと回るんだなこれが


エンジン載せ換えも一瞬考えたけど、その10秒後答えが出ました。
我ながら即答!

『そうだ、キックがあるじゃないか。』

セルなんて要らん!己の力でエンジン掛けたるわ!
つー訳で男のキック仕様が誕生。

以上、誕生秘話でした。


しかし原因は一体なんだったんだろう。。。ま、いいか


で、なかなかV-UP16まで辿りつかなかったけどようやく



装着できた。



配線は一応、こんな感じで本体からコイルへの配線を三つ又して差し替え、リレーの白配線をコイルに繋がってた赤/白に割り込ませました。


装着後、まだあまり走ってないけど始動性、アイドリング好調!
テスターで測ったらちゃんと16V位の電圧が出てました〜



今度、少し遠くまで走ってみようかな 。
でもその前にタイヤを替えないといけないな・・・


  • 2014.09.07 Sunday
  • -
  • 23:26
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

関連する記事
コメント
全く同じ位置の故障にあった人がいます。
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Circuit/7069/XS750SPECIAL/XS750SPL_index.html
のホームページの2004/08/14の記述を参照してみてください。これは欠陥でしょうか。
  • 通りすがり
  • 2012/03/18 9:41 PM
通りすがりさん

コメントありがとうございました。
長らく放置しておりましてすみません。
同じ症状の方がいるのですね!ここばかりは欠けてしまうとどうにもなりません・・・汗
  • YU-KI
  • 2013/08/18 12:53 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

linx

profile

are you looking for a lemon?




fuckin' Ads