

  • 2014.09.07 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

やっぱりね・・・

 

部品取りとして手に入れたバイクを乗り出し初めてからもう半年は経つだろうか
RM80のエンジンを積んだハスラーで河川敷を走ってみたら予想以上に楽しかった。

気付けばモトクロスコースに持ち込んで走ってみたり、
ヴィンテージの草レースにエントリーもした。

正直、結構はまってます。

で、そのうち買っちゃうんだろうなと薄々感じていたけど
遂に買ってしまった

125ccのレーサーだ。
ヤマハのYZ125(たぶん03モデル)

早速、味噌汁ずのリーダーと一緒に川越に行って来た。



なんとかゲート内には収まるけど、かなりギリギリ・・・



いかにも“俺のマシン”的な写真だけど彼のバイクではない。

リーダーのマシンは・・・




前回のフロントに引き続き今度はリアタイヤがパックリ逝って開始数時間でリタイヤという
かなり不完全燃焼な結果となってしまった



パンク後は早々とマシンを積み込み、ケータイゲームでエキサイトバイクをやっていた
とかいないとか・・・


で、YZ125ですが、なんてったって初乗りがいきなりコースとの事もあり
かなりビビリながらの走行ですとも。

コースに入る前にチョットはなれた所で練習するも・・・
コーナー曲がろうとしたら急にハンドルがクルンっとなって気付いた時には
地面に寝そべってたり、カッチカチな路面で8の字練習してたらスリップダウンして
クラッチレバー折ってみたりで大分恐怖心が植えつけられましたよww

ハンドルは単に緩んでただけで、走る前に締め付け確認しなかった自分が悪いんだけれど。笑


まーそんなこんなでデカイ車体とありあまるパワーで簡単には乗りこなせる筈がありません。
コーナーじゃ全然開けられないし、かといってストレートでもパワーバンドが怖くて開けられない。
終始ビビリまくり。我ながらなかなかのヘタレライディングw

ま、乗ってればそのうち馴れてくるでしょう。
これは当分楽しめそうだなー



  • 2014.09.07 Sunday
  • -
  • 00:00
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

関連する記事
コメント
比較的高年式のYZ125は重いフライホイールがオプションだか他車種流用であるとかないとかで、トルクがあがるとか下がるとかで、乗りやすくなるとかならないとからしいよ。詳しくはWEBへ。

また4000円払って見学にいくのでよろしくおねがいしますね
フライホイールですか
サニトラの軽量フライなら持ってるんですけどね。
まずはトルク云々より車格に馴れるのが先決でしょう

4000円あればタイヤレバー買えるので、次回までにはタイヤ交換お願いしまーす
  • YU-KI
  • 2011/09/25 11:14 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

linx

profile

are you looking for a lemon?




fuckin' Ads